このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3888 五月雨を集めて早し長良川

  3月も下旬にもなるのにやたら寒いのですが,その代わりに花粉の飛散量は少なく,今年は花粉症の症状があまり出ずにシーズンが終わりそうです.しかし,飛ばなかった花粉は時期を後ろ倒しにして放たれるのか,それとも杉から花粉は既に出尽くしてしまったのかが良く分かりません.

  先週末の土曜日は,名古屋でマイワイフとミュージカル"CATS"を観に行って来ました.ミュージカルを観たのは初めてだったのですが,全編を通して盛り上がるシーンばかりなのと,登場人物をピックアップしてそのテーマ曲を流すと言う構成のために曲調のバリエーションにも富み,要するに飽きさせない工夫がされていて面白かったです.あと演者達の身体能力が凄くて,一般的なアスリートと体力はどっちが上なのか気になります.

  土曜日の夜は数年ぶりにKijokazu氏と飲みに行って色々な話をしたのですが,週末のイベントは多かったので割愛と言うかそのときの話題の1つを次回の日記に持って行きます.

  日曜日は息子の提案により,Kijokazu氏,息子,自分の3人で長良川鉄道に乗ってきました.一週間前にオンライン会議で話し合って計画し,全線は長いので途中のみなみ子宝温泉駅まで行き,駅に併設の温泉に入ってきました.長良川鉄道に乗る事そのものは息子の希望だったのですが,自分としては鉄道に興味のある息子と,鉄道に詳しいKijokazu氏が出会うとどのような事が起こるかと言う期待もありました.結果,端から見た感じと話を聞いている限りではかなり気が合っていたと思われました.

  と言う事で週末は東京→愛知を往復していたため,上記以外に特筆する事は移動の時間で映画を4本観た事です.