このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

新遊び・しりとりカラオケ

今日は台風が来てたけど,昼間からヴェハーリ氏とポケモンの交換をしていました.トルネロスを預かってランドロスを捕まえに行ったり,ホワイトだと見る事すら出来ないバルチャイを貰ったり.これで第5世代は全て揃える事が出来て良かったです.

夕方から雨と風の中,Kijokazu氏もパーティに加えて寒いので目についたしゃぶしゃぶ&温野菜の店に入って食べ放題を行い,ポケモンの話やポケモン以外の話をして盛り上がりました.その後は喫茶店に行って旅行の計画などを立てました.思ったより場所の決定で話が煮詰まったけど,最終的には広島県あたりに行く事に決定.

台風が酷かったら解散しようかと思ってたけど,意外と夜は台風が過ぎて電車も普通に動いてそうだったので,その後はカラオケに行きました.今日は何を歌うか方針とか全く決めてなかったので,最初のKijokazu氏が歌った曲の後ろの文字を取り,しりとりで曲を決めて歌ったら,ヴェハーリ氏もノって来てその後も全てしりとりで歌う流れに.正直,3〜4順くらいで誰かが歌える曲が無くなって終わるかと思ってたので,終電までの3時間弱の間,全てしりとりで続いた事には驚きました.以下が「歌った人/曲名/アーティスト」のリストです.

- Kijokazu氏/世界はまわると言うけれど/GARNET CROW
- Juuma/Driver's High/L'Arc~en~Ciel
- ヴェハーリ氏/いい日旅立ち・西へ/鬼束ちひろ
- Kijokazu氏/Endless Desire/GARNET CROW
- Juuma/愛の言霊〜Spiritual Message/サザンオールスターズ
- ヴェハーリ氏/魔訶不思議アドベンチャー!/高橋洋樹
- Kijokazu氏/CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
- Juuma/ららら/SHUUBI
- ヴェハーリ氏/ら・ら・ら/大黒摩季
- Kijokazu氏/Rusty Rail/GARNET CROW
- Juuma/ルパン三世のテーマ/ピートマック・ジュニア
- ヴェハーリ氏/まぼろし/GARNET CROW
- Kijokazu氏/幸せのかたち/小松未歩
- Juuma/CHE.R.RY/YUI
- ヴェハーリ氏/流星ミラクル/いきものがかり
- Kijokazu氏/流恋情歌/CHAGE and ASKA
- Juuma/Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
- ヴェハーリ氏/ズンドコ節/軍歌
- Kijokazu氏/シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children
- Juuma/Movin' on without you/宇多田ヒカル
- ヴェハーリ氏/運命の人/SPITZ
- Kijokazu氏/東京日和/小松未歩
- Juuma/Reach for the sky/倉木麻衣
- ヴェハーリ氏/一番素敵だった日/GARNET CROW
- Kijokazu氏/陽のあたる坂道/Do As Infinity
- Juuma/直感パラダイス/Hysteric Blue
- ヴェハーリ氏/STEADY/SPEED
- Kijokazu氏/Dear My Friend/Every Little Thing
- Juuma/どんなときも。/槇原敬之
- ヴェハーリ氏/もらい泣き/一青 窈
- Kijokazu氏/君 連れ去る時の訪れを/GARNET CROW
- Juuma/オールドタイマー/くるり
- ヴェハーリ氏/マージナルマン/GARNET CROW

"ん"で終わる曲は華麗に避けて行き,最後だけは綺麗に"ん"で締めました.あと,カラオケボックスを出た後に,このリストを(何とか思い出しながら)作成したんだけど,思った以上に自分が歌った曲を思い出せずに苦労しました.もし全部思い出せなかったら暫くはモヤモヤした気分で過ごしてた事と思います.

それはともかく,思い付きでやってみた遊びながら,普段歌わない曲も歌ったりしてしまうのが中々面白かったです.ある程度のレパートリを持つ人同士でカラオケに行った場合はオススメの遊びだと思います.年の離れた人同士でやってみるのも面白いかも.