このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

レインコート

金曜日の夜,「今なら書けるかも・・・!」と思い立って小説のような駄文を夜遅くまで書き,土曜日は久々に遅くまで寝てた上に,その日の夜は寝不足で早く寝てしまいました.そして逆に日曜日は朝割りと早く起き,「今なら書けそうな気がする・・・!」と思い立って,殆ど書き進めてなかった「長文日記:大分に行って来た」を午前中には書き終える事が出来ました.文章の書ける時とそうでない時の差が激し過ぎて困ります.

先週ホームセンターに携帯出来るレインコートを買いに行ったら,5000円前後くらいの物しか売ってなくて,耐久性は無くて良いからもっと安い物にしようと思ってAmazonで探したら,100円の物はあったけど送料500円と言うアンバランスさで諦め,100円ショップを探し回ったら何とか見付かりました.ジャンル的に売り場が分からなかったけど,風呂用具の辺りに売ってるとは・・・.折り畳んで潰したらかなり小さくなったので,これで旅行先での雨の対策は一応何とかなったか.