このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

マイルを寄付

次の離島旅行について移動方法などを考えていたら,JAL熊本地震の支援をやっている事を思い出したので,今までに溜めてたマイルを全て寄付しておきました.まぁ,自分で予約しての旅行は数少ないので,非常に少額ではあるが.

↑上記の文を書いてからネタが全然思い付かないので,久々にFCトラックバックテーマに回答してみようと思います.

「1日で1番長く寝た時間はどれくらいですか?」ですが,夜中に飛んでた蚊の所為でなかなか眠れず,何とか蚊を倒してから寝て起きたら15時だったのが最長のような気がします.12時間くらい?

「英語以外で何語を勉強したいですか?」ですが,在り来たりかも知れないけど,Rubyエスペラント語でしょうか.他の方の回答を見ると他国の言語が多いけど,PCを使ってるならスクリプトやソフトウェアが書ける言語を少しでも覚えておくと,どんな言語よりも役立つと思います.

「母の日にプレゼントをしましたか?」と言う面白回答が難しい質問ですが,今年は母の日っぽいデザインで売られてた新茶をプレゼントしました.3人兄弟の中で自分だけが毎年確実にプレゼントしています.(自慢)

「今年のゴールデンウィークの思い出は?」ですが,友人の新築の家に遊びに行った事と実家で行われてたイベントの手伝いを少しした事と,聴けずに溜まってたラジオを消化した事がメインでした.あと,ゲーム制作より漫画を読む時間の方が長かったのは反省点です.

「バッグは何個くらい持ってますか?」ですが,服や靴は買うのが面倒であまり買わないのに,バッグは意外と増えてきて,安いのも含めると7〜8種くらいあったと思います.旅行用に買って結局使わないと言うパターンが・・・.

と言う事で,ここの1頁目に載ってたテーマに全部答えてみました.答え易いのが多かったけど面白味の無い答えになった気がします.このパターンだと書き易いし,もっと頻度を増やしますか・・・.