このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

年末と新年

さっき聞いてたラジオで,"追浜"が"オイハマ"って読まれてました.難読地名はネットで調べれば大概分かってしまう昨今,追浜に関しては,難読と言う事に気付き難いと言う意味で,ある意味最難関の地名なのかも知れません.読めない漢字だったら構成作家か誰かが調べるんだろうけど・・・.

と言う事を書いてる間に明けたようでおめでとうございます.年が明けてすぐに,スクフェスで数時間前に追加されたばかりの入手率1%のレアなカードを入手したので,これをおみくじの結果と替えさせて頂きます.少し前にも同じ確率のヤツを2回入手したばかりだし,ここまで強運が続くと逆に不安.

12/30は,家族と豪華な昼食(外食)→約束の時間まで一人でカラオケ→ヴェハーリ氏と忘年会→カッピー氏も加わり,再びカラオケ→喉が痛くなる,と言うスケジュールをこなしていました.もう治ったので,風邪ではないと思われます.12月は風邪が伝染りそうな場面が沢山あったのに,良く回避出来たものです.