このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ゴールデンウィークの後半

このゴールデンウィーク中は暇な日も何日かあったんだけど,疲れて寝てる事が多かったので,結果的にあまり暇な日はありませんでした.と言う事で3日以降の日記です.

3日は夕方から侍り社のメンバで飲み会を行いました.行く途中で通った42年間続いた百貨店(スーパー?)が数日前に閉店していて驚いた後,その近くの居酒屋にカッピー氏とヴェハーリ氏とKijokazu氏と共に行って,重大発表を聞いたり重大ではない話をしたりしてました.その後はいつも通りガストに行き,傘倉氏とバチェラ氏も合流し,久々に全員揃って色々と話をしました.

4日は大学の知人やその他の各方面での知り合い等が20人弱くらい集まり,猿島に行ってバーベキューを行いました.色々な方面の知人を呼んでも良いと言う事でカッピー氏も呼んだところ,(カッピー氏から見て)自分以外は全員が初対面にも関わらず,圧倒的なコミュ力でほぼ全ての人と仲良くなっていました.Juuma氏も10人くらいは初対面で,何とかほどほどに会話しました.炭の火を起こすのは何度もやった事があったんだけど,中々上手く行かず.まぁ,炭は種類によっては難しいからな・・・(言い訳).

5日は午前中は疲れて寝てた後,別荘に行って弟夫婦と合流しました.姪(1歳)は寝る時は必ず父か母に背負われていなくては起きてしまうため,自分が背負う役をやってみたところ,上手い事左肩に寄り掛かって割りと寝てくれました.電車内では右隣の知らない人が自分の右肩に寄り掛かって寝る事が多いのだが,姪は左肩ですか・・・.これは益々分からない.

今日(6日)は特に予定は無かったけど,疲れていて特に何もしませんでした.あとみんなのGOLF6はやっとチャレンジモードで全ての王冠を取得しました.「全ての星」と「全ての王冠」で別々のトロフィーが設定されているけど,最後の条件の性質上,殆どの人は同時に取得する事になってしまうので,制作側は設定をミスっているような気がしました.