このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

更なる資産の偏り

24時くらいから旅行日記の執筆をしてて,26時くらいには終わるだろうと思ってたんだけど,実際は半分も進みませんでした.写真の撮り方が適当過ぎて,撮った写真のコントラストと明るさが物凄いバラバラで修正するのが面倒なのが主な理由です.お陰で今日はモンハンをやる時間がなさそうです.トラスティベルの方は,アンダンティーノの3人が仲間になるところまで進みました.ボス戦が予想以上にシビアで,タイミング良くボタンを押して防御するのに失敗すると,一撃で戦闘不能になって一気に全滅する.まさかここまでのゲームバランスだったとは.

何か政府がお金くれるみたいな話がある事は漠然と聞いた事があったけど,まさか2兆円も使うとは知りませんでした.経済効果の有無に関しては別に興味はないけど,その2兆円分の税金の値上がりがどのくらいになるのかが気になる.あと,日本全体の個人資産の8〜9割くらいは60〜70歳代以上の人が保有してるって言うデータを見た事があるんだけど,それにも関わらず65歳以上の給付金の額が多いってのも何だか凄い.まぁ,高齢者の選挙の投票率からして問答無用で優遇しなきゃいけないんだろうけど,これじゃあ負のスパイラルになってしまってる気がする.