このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3885 23周年

  最近は画像生成AIで風景の画像を,なるべくバリエーション豊かに,且つ継続的に作っているのですが,自分でバリエーションを考えるには(特に英語の)語彙力が足りず,こう言うときにChatGPTに聞くのが役に立ちます.結果的にAIを2回通す事になり,(個人的な感想として)AIは厳密な出力より乱数によって色々な出力をする事が強みだと思っているので,似たような命題でも最終的な出力は物凄くバリエーション豊かになるのが良いです.

  先週末は親知らず(下の歯)を抜歯してきました.それから数日経ったのですが,まだ元のように食事が出来ず,中々ダメージは大きいです.上の歯のときはそこまで大したことは無く,下の歯の逆側は抜く必要もなさそうで,これが最後だと思ってもう少し耐えるしかないか・・・.

  と言う事で数日前にこのサイトも23周年を迎えました.今年は何らの新コンテンツを出せれば良いが,まだかかりそうです.