このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3884 沖縄に行って来た

  12月後半は全然更新する事が出来ず,もう明けましておめでとうの時期になってしまいました.ただ今年は始めから祝う雰囲気ではなく,能登半島地震で被害にあわれた方や,羽田空港の事故による欠航等で予定が狂った方も多かったのではないかと思います.自分は家族と,弟達の家族と,その親と正月に沖縄旅行に行って来ました.結果的には帰りの航空機が遅れた以外は普通に楽しめたのですが,この状況下ではかなりの幸運に恵まれた旅行だったと言えます.前後1日でも旅程がずれてたら成立しなかったのではないかと思われます.

  前回までの日記でEvernoteについて書いていたので一応触れておきたいのですが,Joplinに切り替えてタブレットでも使用を開始したところ,文字入力が劇的に早くなりました.今までEvernote(モバイル版)の動作が遅いのはタブレットのCPUなどの問題だと思っていたのですが,恐らくそれもあるものの,基本的にはEvernoteその物の問題だったようです.長年愛用していただけにあまり悪い事は書きたくないのですが,これで使う理由がほぼなくなってしまいました.Joplinがシンプルながら使い勝手が良いのが大きいです.