このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

安い動画プレイヤが高機能な件

先月末の財務状況を調べたところ,お金を使い過ぎたと思ってた割りには悪くない感じだったので,少し壊れ気味の動画プレイヤに代わる物を買いました.左が今まで使ってた物(Clix)で,右が新たに買った物(S100)です.32GBのSDカード込みでも6000円くらいな上に,どちらもiriver製なので細かい仕様が似てて移行が楽で大変満足です.昔は音楽を聴くために20000円とか30000円くらい出してたのに,物価も安くなったものです.

ただ1点だけ,録音機能を使ってる間,旧式の方は入力中の音が(録音と同時に)イヤホンから出力される仕様だったけど,今回の方は録音中はイヤホンから何も聴こえて来ないのが残念でした.録音機能としては別にどっちも同じなんだけど,前者は音量を調節する事で簡易のカラオケ機能にも成り得たと言うか便利に使ってたので,そこが変わってしまったのは不服です.けど録音の本質的な部分ではないだけに,スペック表を見ても特にその事に言及している物(やメーカ)は無く,買うまで分からなさそうです.店頭で実際に触れれば分かるんだけど,ビックやヨドバシには(自分的に狙い目の)irivertranscendはあまり置いてないのでそれも難しそうです.