このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

インフルエンザの恐怖

最近気付いた事.常に予定があまり無い人にとっては,GoogleカレンダよりもToDoリストの方が便利.

今週は職場の隣の席の人がインフルエンザで休みになって,逆側の隣の先輩と一緒に恐怖していたのですが,自分は5日経っても発症していないので,(例外的に潜伏期間が長いものでなければ)どうやら観戦は免れた気配が濃厚です.木曜日から金曜日に凄いダルくなったりお腹の調子が悪くなったりしたけど,熱さえ出てなければ大丈夫だと信じています.

monoeditorと言うテキストエディタの記事を見てたら,HTMLファイル内の画像をpngの別ファイルを読み込んだりする事なく,文字列で表現する方法もある事が分かったので,試しにこのサイトにも使ってみました.トップの右上の「2001 02/02 カイセツ」と言う画像のプロパティを見て頂けると,奇妙な事になってるのが分かります.この調子で全ての画像をテキストにして行くと1ファイルに収まってスマートになる気がしたけど,600x120のトップ画像でさえテキストでは38736文字になってしまってソースファイルの見た目が酷くなるので,全部替えるのは止めておきます.SpiceのSubCircuit指定みたいに,別ファイルをインクルードしてインスタンス指定出来れば,「メインのhtml」+「画像(テキスト)のhtml」みたいな構成にも出来るんだけど,そう言うのは無いかな・・・.