このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

色々なPS Vita

今日の夕食のデザートは,納豆と芽かぶとチョコレートと焼酎です.こんばんは,Juumaです.関東圏は急に天気が悪くなりだして気温も下がってきたけど,このまま秋になるのでしょうか.まだ9月だしもう1回くらい真夏の気温になるのでしょうか.

昨日は気付かないうちにPS関連の情報が沢山出ていて驚きました.PS4の発売日は国によって分けるって言うのは納得出来るけど,日本の企業なのに日本での発売日が遅いのは良いんだろうか・・・.リージョンコードとかに問題が無ければ個人で輸入する人や,転売で稼ぐ悪徳な業者が増えそう.新しいPS Vitaは軽くなったりUSB端子が独自規格じゃなくなったり,不満点が割りと解消されててちょっと欲しいのですが,画面が液晶にスペックダウンしてるのは残念です.Vita-3000に期待しておくか・・・.あと,PS Vita TVは,"TV"とは言ってるけどHDMI出力なので多分PCモニタも使えて色々面白そうには見えるけど,タッチパネルが非対応になってしまうが少々残念です.と言うかPSPには出来たんだし,PS Vita自体でTV出力も出来るような気がするのだが・・・.

と言う事で,少し否定的になってしまったけど,今回発表された物は少し改良されたらすぐに買ってしまいそうなくらいに期待はしてます.PS4の発売日にしても,いつも本体発売から数ヶ月経ってから面白いソフトが出始めたりするし,個人的には別に良いと思います.