このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

書く話題は沢山あった

今日は溜まってた話題を色々書こうと思ってたんだけど,某ラジオ局のネット配信の仕様の変更に対応していてあまり時間が取れなくなりました.Windowsで細かい事をする時はコマンドプロンプトとバッチを使うんだけど,日常的に使っていないとコマンドを忘れまくってしまって一々大変なのでcshが使いたいです.Linux系OSでWindowsのツールが動作すれば無敵なのに・・・.

と言う事で,以下にここ最近の出来事をメモ代わりに記しておきます.

■歯の治療をきっかけに,色々と歯の健康グッズを買い揃えました.舌クリーナーと呼ばれるアイテムは必須過ぎて今まで持ってなかった事が悔やまれます.

■会社で暇な時間が多いので,業務の為と言う事にしてRubyを勉強し始めました.Classはまだ全然だけど,それなりのテキスト処理は出来るレベルになりました.最終目的は勿論,ツクールVXを自在に扱う事です.

■木曜日にウイスキーを飲んで,久々に転寝せずに頑張りました.

■土曜日はいつもの某所で隅田川の花火大会を観覧しました.姪(1.25歳)が超走り回ってました.

アンチャーテッドがそろそろクリア出来そうなので,終わったらテイルズオブイノセンスRを始めようと思います.でもマップ上のお宝関連のトロフィーが全く取れてない・・・.