このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3846 法律上は怖いウイルス

  前回書き忘れてたのですが,先々週末は箱根に行ってきました.箱根ロープウェイに乗ったのですが,大涌谷の先の桃源台は路線図で見ると遠い所のイメージがあったけど,行ってみるとすぐ近くで,その先の船に乗って芦ノ湖の対岸まで行きました.一昨年から旅行の詳細は書かなかったり長文日記も書いてなかったのですが,この記事を見る限り,驚異は既に去っていて旅行は問題ないと思われるので,次回から詳細を書く方針に戻したいと思います.

  先週末は,息子とマンカラで勝負しました.1年前くらいは息子は自陣の玉を取るものの,それをランダムな位置に置くと言うルールに沿ってないプレイだったのですが,今回はルール通りに置いてくれたので,しっかり勝負が出来ました.そして2戦して,2回とも息子が勝ちました.お互いにあまり戦略は考えてないので仕方がないとも思うけど,いや,もしかして息子は正確な動かし方だけでなく,高度な戦い方を身に付けていた・・・?だとしたら,今後,一切勝てないのか・・・?