このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Juuma氏,一人旅へ

と言う事で,08月31日〜09月02日まで,初一人旅をしてきました.行き先は前から行きたいと思っていた,奄美大島です.移動の殆どが徒歩又は自転車だったのですが,関東は最近曇ってて寒いのに,現地は最高気温33度で,まだまだ夏真っ盛りでずっと汗をかいてたような気がします.左図は大浜海浜公園で撮った写真ですが,その他行った場所などの詳細は例によって別で書きたいと思います.

奄美大島に「名瀬」って言う島の中では一番大きな町があって,ネットで調べると,サイトによっては「名瀬市街」みたいな表記になってたので,名瀬"市"なのかと思ったら,地図上にはその表記は無く,かと言って名瀬"町"と言う表記も無く,旅行2日目までどちらか良く分からないでいたのですが,正解はどっちでも無いんですね.こう言う表記は初めて見たな・・・.