このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3847 Prime video VS Netflix

  だいぶ日記の更新が空いてしまったのですが,その間にこのサイトも21周年を迎えました.ゲーム制作は続けているものの中々更新出来るものはないのですが,日記はもう少し書く量を増やす仕組みを作りたいとは思っている.

  AmazonのPrime videoでインド映画を観る事を生業としているのですが,大体見尽くしてしまって久しいので,先日,Netflixに加入しました.こちらはAmazonの方には無かったインド映画が割と沢山あって,今の所は満足です.折角なのでPrime videoとNetflixの相違点を簡単に記しておきたいと思います.

  先ず,両者とも映像作品が全部で幾つあるのかは良く分からないし個人の好みとしての視聴可能作品数は人によって変わるので,そこ(Total作品数)はあまり考慮する必要はないと思います.その上で,Netflixは同社のオリジナル作品が充実していて自分の好みにも合っている所も多かったので,そこは大きなアドバンテージだと思います.ただ,インド映画に関しては数は多いものの,好きな作品の幾つかはPrime videoの方にしか無いものもあり,どちらも加入していない人にとってどちらを選べば良いかは難しいところです.これはアメリカ映画や日本映画に関しても同じ事が言えそうです.あと,最近は携帯機で視聴する事が多いのですが,専用の動画プレイヤに関してはNetflixの方が上です.理由は明るさを変更出来る事で,なんか妙に暗い部屋の中で会話してるシーンが多い作品でも,OS側で明るさを調整する必要がないのは大きいです.加入プランにもよるけど,画質が少し上なのもNetflixです.

  と言う事で両方加入していて,両方で同じ作品が観れる状況に於いてはNetflixを選びたいのですが,Prime videoの幅広いラインナップも捨て難く,どちらに加入すべきか?と人から訊かれたら,「好きな作品が多い方」と答えます.現状の自分の使い方としては,Prime videoとNetflixを1日おきに交互に観ています.