このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3845 久しぶりに映画の話

  トップ・ギアの特別編で登場人物達がレースで勝負しているとき,圧倒的なスピードで追い抜かされた人が,「このサーキットはあんなスピードでは,じっくりと味わう事は出来ない.彼はステーキをむさぼる犬だ.」と言い放っていて,こんな台詞のセンスが自分にも欲しいと思いました.状況と台詞の文字だけだとただの負け惜しみなんだけど,あまりそうは見えないところがまた面白い.

  上記以外で最近特に面白かった映画は,"Wrath of Man"と,"Khit Thueng Witthaya"です.前者は銀行強盗とか銃撃戦があるのでそう言うのが苦手ではない人向けで,後者は学校とか先生とか恋愛とか,そう言うのが苦手ではない人向けなのですが,どちらも凡その展開は予想できるものの,最終的にどうなるか微妙に分からないところが共通していると思いました.