このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3839 謎の夢

  昨日は,誰かに英語で質問されて答えると言う夢を見ました.不思議な事に質問の内容と答えの英文はかなり詳しく覚えていて,「畑に同じ作物を植え続けると,作物が育ちにくくなるのは何故か?」と言う質問でした.所謂,連作障害の話なのですが,これを英語で説明するのは(夢なのに)なかなか大変でした.それにしても,現実には畑で作物を育ててるわけではないし,連作の話はかなり昔に漫画で見ただけなのに,何故・・・.

  最近観た映画で面白かったのは,"Baby Driver"です.話自体は良くテーマに上がる銀行強盗のようなものなのですが,全体的に演出が良く,何だかとてもスタイリッシュでした.アニメで言うならエウレカセブンくらいスタイリッシュです.