このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

TCGには詳しくない

CNNの記事の「東京が世界一魅力的な都市である50の理由」が中々面白いです.普段は大して気にしてなくても,東京がいかに特殊な地域なのかが良く分かります.この頁をブックマークしておけば,「東京の観光名所は?」って言う質問には色々と答えられそう.けど,新宿,渋谷,銀座,巣鴨秋葉原の事は書いてあるけど,浅草や自由が丘については書いてないのか.

土曜日に飲みに行った時,「オリジナルのカードゲームを作りたい」みたいな話になって,トランプで言う裏面だけ印刷されてて,表面(スペードの1〜13などが書いてある方)が白紙のカードが64枚ほど欲しくなって,少し調べてみたら手品用のカードがそれに該当する事が分かったけど,白紙の部分に絵を描くのに適してるのかどうかは分かりませんでした.それよりも,トレーディングカードゲーム用に使うカードスリーブの方が適していそうなので,昨日はそれを買いに行きました.片面にキャラクタの絵が描いてあって,もう片面が透明で,その中にクリアファイルのように紙を入れられるので,絵を描いた紙を入れた状態の物を沢山用意すれば,そのままゲーム用のカードとして使えそうです.ただプレイ中に入れている紙が抜けそうな気がしなくもない・・・.