このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3838 台風の後にすべき事

  今日は遊ぶために家族で公園に行ったのですが,大量の銀杏が落ちているのを発見したので,粗方拾ってきました.考えてみれば前日は台風が来ていたので,風雨で落ちたものと思われます.発見したのは偶然だけど,秋の台風の後は銀杏探しに出かけるべきだと思いました.図のものは数百個くらいはあるけど,この後に別の公園に行って,更に大量に集めました.

  銀杏を見付けたときは自分の提案で拾い集めたのですが,マイワイフは銀杏がそもそも好きではないらしく,あまり乗り気ではありませんでした.一方で息子はノリノリで一緒に拾ったり,その後の洗浄も手伝ってくれました.息子の食への興味と,未知の食べ物への興味は圧倒的です.今後も色々な国の料理を食べさせたいところです.