このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

約5000000マスのマップ

先週の半ばから今まで,家に居る時間の殆どのリソースを使って作ってるゲームのマップを描いていたので久しぶりの日記です.目標は今日だったので何とかギリギリで区切りの良いところに達成出来たけど,ちょっと無茶なスケジュールだったな・・・.

今日は電車内で仕事の愚痴をひたすら喋り続けてる人が居て,聴いてる人が大変そうでした.自分はいつもイヤホンを着けてるから他人の会話はまず聞こえる事はないんだけど,あまりにも大きい声だったので,上司が何もしなくて自分が会議の資料を作ったみたいな話が聞こえてきました.あそこまで建設的じゃない話に対してリアクションする側はちょっと辛過ぎると思いました.一方のJuuma氏は,今週は電車が停まって長距離を歩いて帰ったりしてゲーム制作の進捗が遅れる事を危惧したりで,仕事に関して省みる暇など全くありませんでした.