このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ハゲタカ

GW以降全然祝日がなくて疲れ気味のJuumaです.昨日はPSPをしながら寝落ちしてました.あと例のmicroSDはフォーマットすれば普通に使えたけど,ディスガイア2のセーブデータは復旧出来ず,先週進めたラズベリルにペタスターを覚えさせる作業をやり直し中です.新キャラも配信された事だし,次のゲームを買うまでは頑張ります.

昨日は会社の帰りに,友に誘われて映画を観に行きました."ハゲタカ"を観たんだけど,予想よりずっと面白かったです.企業買収をテーマとした架空の話で,株をやってたり経済のニュースとかに興味がある自分にはかなり楽しめました.話のテンポも良くてダラッとしたシーンがほぼ無いところも良く出来てます.ただ主軸になる会社が,モデルはトヨタっぽかったのに企業規模とか株価とかは日産っぽかったりしたのは少し不思議だったけど,まぁ,トヨタが買収されるとか金額的に無茶と言うか,(数字に)嘘っぽいところが多くなってしまいそうなので,仕方なかったのかもしれない.

そして帰りにTSUTAYAでドラマ版を借りて観ようと思ったんだけど,やはり全てレンタル中でした.ターミネーターの時と言い,上映中に関連作品に手を出そうとしても無理なのは学習しなきゃいけないような気がしました.TV局側から見れば,TSUTAYAのレンタルとほぼ同額でネット有料配信をすればTSUTAYAのシェアを奪う形でかなり儲かると思うんだけど,権利関係の所為で難しいのかな,多分.