このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

原付きを直しに行く

連休&引き篭もりにより睡眠のサイクルが変化しるのでこんな時間にお早うございます.実家の低Spec.なPCでマップを描くのは少々難しいと思ってたけど,タブレットを併用して2画面っぽくしたら効率がかなり上がりました.普通に2画面にすると表示するだけでパワーを使い切ってしまってまともに動作しないけど,こうやってCPUも分割出来ると快適です.安いPC+小型タブレット+大型タブレットデイトレーダーとかも,工夫次第で何とかなりそうな気がしました.

今日(日付的には昨日)は,原付きのバッテリーとエンジンオイルを交換しにバイク屋に行って来ました.親に頼まれて自分は何の知識も無しに行ってエンジンオイルの事は言い忘れる有様だったのですが,店の人が色々点検してくれたみたいで,ちゃんと交換してくれてついでにブレーキも修理してくれていました.「価格は○円だけどそれで良いですか?」って何回も確認されたけど,これは値段次第では断る人が多いからなのでしょうか.自分の感覚とは違うけど,1万円以上になるとすぐに用意出来ない人も多いと言う事なのかな・・・.