このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

DSの起動時間が一気に減る

と言う事でFF13,まだ1時間くらいしかやってないのですが,確かにムービーが多いです.多分,コントローラを触ってるよりムービー中にゴマ(うちの犬)を触ってる時間の方が長かった気がします.しかし戦闘はスピーディで良い意味でアナログっぽくて面白いです.ポーションが全体を回復するアイテムになってたのには驚きました.1人だけHPが減った時とか,使うのがためらわれます.

そして,一昨日FF13が届いたのにまだ1時間くらいしかやってない理由は,モンスターズデラックスと言うPSPのゲームをやってるからです.ジャンルは最近個人的にブームなタワーディフェンス系(砲台などを作って攻めてくる敵を効率良く倒す)なんだけど,全体的にストレス無く遊べるようにデザインされてて,何の気なしに体験版をちょっと遊んだら面白過ぎて,すぐ購入してしまいました.3段階中の1番易しい難易度でもステージによっては中々難しく,全制覇にはかなり時間がかかりそうです.2人協力プレイも出来るので,誰か買ってJuumaと遊んで下さい.