このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

お絵描きボードの話

日曜日は姪の七五三を祝ってきました.・・・と当日か次の日に書こうと思ってたのにもう週末とは.あと株の話も書きかけてた気がするけど,保存しないで放置してたらWindowsの更新後の勝手な再起動で消えてしまいました.他には色々と酷い今週の仕事の話などもあるのですが,あまり面白くないので,先ほどAmazonから届いた,磁気で描いたり消したり出来るボードの話をしようと思います.



大きさはA4の用紙くらいで,割りと大雑把な線しか描けない,きっと玩具に分類される物ですが,細い先は描けないと割り切れば,ある程度の絵は描く事が出来ました.



昔買ったBoogie boardは性能は良かったのですが,描いた絵を消すための電池が入っていて,使用回数は多いけど交換が出来ない所為で心理的に適当に描いたり消したりする事が出来なかったので,描いたり消したりし放題のこのボードは中々に爽快です.



しかしやはり眼を大きめに描いたり,細かい髪の毛は省略しないと厳しいので,実写の顔を模写するのはかなりのテクニックを要求されそうです.でもキャラクターのアイデアなどを出すのには充分使えます.・・・とか,ここまで絵の話をしといてアレですが,これを買った主な動機は,耳が遠い祖母との筆談や,姪や甥と上手い事遊ぶためだったりします.