このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

アクションフィギュアは体育座りが出来ない

最近あまり絵を描いてなくて,めっきり人の全身像が描けなくなってしまったのですが,アクションフィギュアと言う物に描きたいポーズを取らせて,それを見ながら描くと現状の画力以上のものが描けそうだと言う事が分かりました.そして,今は生産していないミクロマンと言うヤツが評判良くて,Amazonでは少し高いくらいで普通に売ってたので買ってみました.

買ったのは少し前の話だったのですが,やっと時間が出来たので描いてみました.

最初は,便利!と思ったけど,正面なら何も見なくてもこのくらいのレベルにならなくもない.折角,自在なアングルに出来るんだから,変なアングルにしてみました.

やはり練習は必要か・・・orz 因みに今日は,「考える人」のフィギュアも買いました.可動域はミクロマンには劣るけど,手足の太さが人間ぽいので,場合によってはこちらの方が参考になりそうです.