このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

坩堝の電圧

月曜日は予想よりも更に体調が悪かったので計画通り休んだけど,今週はその後も体調は優れず今日も眠かったのですが大変な仕事は入ってないので大丈夫です.あとくるりのアルバムを聴きました.相変わらず凄いロックです.

iPad miniの仕様が発表されて,nexus7より値段もSpec.も圧倒的に高いだろうけどもう買っちゃったんだしJuuma氏はGoogle派になるよ!って思いながら記事をチェックしたら,解像度が意外と低かったり,その他のSpec.もそこまででは無いのに値段は高かったり,意外な展開でした.「4:3の縦横比は縦長より使い勝手が良い.」って意見が多いけど,自分的にはそれはPCに言える事であって,電子書籍などを読む場合は16:9の方が良いと考えています.上下の時計や頁数なんかのステータスバーの領域は意外と重要.