このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Nexus7(2013)と言う名前で良いものなのか

今日は既にウイスキーソーダ割りを4杯飲んで日記を書ける状態ではないのですが,新しいNexus7が発表されたとあっては書かざるを得ません.解像度他,スペックが順当にアップ(電池の容量は除く)しつつも軽くなったと言え,旧機種を買ってまだ1年も経ってないのに買い換えるのはどうだろうか・・・と思ったけど,ワイヤレス給電の対応と背面カメラが付いたのが自分的にはかなり大きいです.今の携帯電話もPS Vitaもあまり良い写真が撮れないし,専用のデジカメ以外にちゃんとしたカメラがあるとかなり助かります.かと言って別に今のNexus7で大きな不満があるわけではないし,発売後にすぐに買うかどうか本当に迷うな・・・.

今週は出社と退社の時間あたりだけ大雨が降ったりして折りたたみ傘程度では役に立たなかったりと大変な一週間でした.結局のところ梅雨明け直後以外はそこまで暑くもならなくて,7月はほとんど余剰な水分や塩分を買わずに済みました.塩分補給用のタブレットとかは値段が高いけど,調べてみたら普通の食塩(1kgで100円くらい)を摂取すれば良いらしいですね.