このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

衝動美容院

スマートフォンタブレットの画面の縦横比って16:9が多いけど,Androidの場合は戻るとかホームのボタンがあるシステムバーと言う物がある所為で,実際には16:9より微妙に横長になったり,でもNexus7はそもそも16:9じゃなかったり,と言うより問題なのはきっと解像度よりもバージョンが多数ある事だったり,要するにGooglePlayでDLしたゲームがそれなりの確率で上手く動作しないのは仕方が無い事のような気がしてきました.MicrosoftWindowsのバージョンや仕様がそれほど乱立しないように制御しようと頑張っていたんだろうと,最近になって思うようになりました.

金曜日は残業時間を減らすために早く帰る事になり,美容院がまだ開いてる時間に通り掛かかり,自分以外の客が見当たらなかったので,初めて会社帰りに髪を斬りました.お陰で今日は出掛けずに引き篭もりです.

自動で動き回る「SUGOIモップ」に少し興味を惹かれます.ルンバ等よりも遥かに安いから,上手く部屋に合わなくてそれほど使えなくてもガッカリ感は小さそうです.でもモップって多少は押し付ける動作も必要だろうし,これでどれほど綺麗になるのか・・・.