このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

イヤホンは家に大量にある

家でメインで使ってるイヤホンが凄い安物だったので,3000円くらいする物に買い換えたらyoutubeのPVのクォリティが一気に上がりました.この位の値段から10000円あたりまでのイヤホンは自分的に音の差は良く分かりません.あと,店に置いてあるイヤホンが殆ど全てカナル型になってて驚きました.外で使うなら便利だけど,家で使うなら普通の形の方が好きです.

違法ダウンロード刑事罰化で,youtubeなどで動画を再生した時のキャッシュがDLに当たるとか当たらないとか色々な解釈があるとか言われてるけど,キャッシュなんて大体ブラウザをインストールした所の1つ下のディクトリあたりに保存されるし,普通にDLするのと大差無い気がします.実際には逮捕される人は殆ど居ないにしても,インターネット環境がある人は基本的に犯罪者になってしまう法律なのは気持ち的にかなりアレです.Googleで検索したら著作権のある画像がDL(表示)されて,「法律的には刑事罰対象だけど,その程度では普通捕まらない」って言うのもな・・・.