このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

秋の陽気

もうすぐ7月なのにまた寒くなってきたけど,もう長袖は仕舞い込むつもりだったので,今週は半袖で出社する事を決して諦めない覚悟です.今日は朝は平気だったけど夜はもうすぐ冬かって言う気候だったような気がしました.

「音楽業界はなぜ縮小したか?」と言う記事を読んでみて,割りと的を射ているように思いました.実際には縮小した理由は1つではなくて,昔より音楽CDを買わなくなった人達が,それぞれに思っている事全てが理由なのかと思います.個人的には,CCCDが元凶で他の理由は付随的な物なんじゃないかと考えています.でもそんな事より,洋楽が安くて良い物が多い事が分かってきたし,日本の音楽も良い物自体は今も昔も多いと思うので,業界の状況は割りとどうでも良いとも思っています.