このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

2度目の花見

やはりKeith Urbanの楽曲,自分の嗜好に完全にマッチしている・・・!(Greatest Hits: 18 Kidsを聴きながら)

先週の日曜日の花見の際,あまりメインの桜は咲いてなかったので,月曜日に有給を取って同じ場所に(独りで)花見に行きました.花見と言うか写真撮影がメインです.先週は電車とバスで行ったけど,今回は地図を調べて適当に歩いて行きました.地図上はどう見ても道になってない橋の上の水道管が,行ってみたら実は凄く細い道になっていてビックリしました.撮った写真も含めて後日アップしようと思いますが名古屋旅行の日記もまだ途中です.いや,7〜8割くらいは書けてるんだが・・・.

昨日,外で少しイヤホンを外して,気付いたらカナル型のゴムの部分が2つ同時に消失してしまって,無くなった理由もタイミングも全然分からず探す事も叶わなかったので,今日,ゲーム売り場の「PS Vita用」と書いてあるのにPS Vita用でも何でもないイヤホンを買いました.巻き取り式だとゲーム用途に便利?って事なのかもしれないけど,携帯機器には大体便利です.

イーモバイルから唐突に電話が掛かって来て,「新しい機種に変更出来るので送ります.書類とか別に要りません.」って言われたので,そのうちLTE対応の機種が届くそうです.その後に色々ネットで調べた所,自分にはWiMAXの方が合ってるような気がしたのですが,金銭的にも労力的にも解約には多大な手間がかかるので,多分このまま行く事になります.300MBくらい通信すると速度制限がかかるらしいんだけど,帰宅してラジオを数本DLしたらもうそれでダメな筈なので,LTEの高速の恩恵はほぼ受けられない予感.