このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

沢山の買い物

似たような事は多々あるけど,「転売目的の購入は,固くお断りします.」ってアナウンス,転売する人に取ってはそんなの承知の上で買って転売するだろうし,何らかの意味を持つアナウンスに成り得るのだろうか・・・.と言う事をラジオの通販の案内を聞きながら思った,久々の予定の無い休日.

今週の仕事はスケジュールが更に酷く,金曜日の夜は漫画喫茶に泊まり,土曜日も遅くまで作業してました.横になれるフラット席が満席だった上に,ダーツが出来る部屋で徹夜で大騒ぎしながら(と言うより叫びながら)ダーツしてる団体が居ると言う凄まじい逆境に晒されたのですが,カナル型イヤホンを着け,それでもうるさかったので,WhiteNoiseLiteと言うアプリを点けっぱなしにしたら意外と快適に眠れました.漫画喫茶に泊まれるかどうかは,イヤホンを着けて寝るのが気にならないかどうかが大きなポイントになるような気がします.

今日は買おうと思ってたのに中々買いに行けなかった物を色々買いました.敷布団のシーツが破れて暫く我慢しながら寝てたので,新しいシーツを購入.気に入ってた伸縮性のあるジーンズが破れたので,新しいジーンズを購入.そろそろちゃんとした旅行用の鞄を買おうと思ってたので,新しい鞄を購入.そこまで大きい物にしなかったので,大きい土産を買った時の事を考えて,折りたたみ式の鞄も購入.先週早々に焼酎を切らしてたので購入.・・・と言った感じです.休日出勤の反動で吉田カバンの高いヤツを買ってしまおうと考えてたけど,LOFTには今1つ丁度良い大きさの物が無かったので,別のメーカ(1/3くらいの値段)を買いました.

駅前のショッピングモールはいつも物凄く混むので,場合によっては幾つか諦めようとも思ってたけど,全て買う物を決めていたのと,午前中に行ったら意外とサクサクと計画通り買えました.これで後は旅行の日記を書いたり色々引き篭もり作業をするだけなのですが,もう明日また仕事になってしまうとは・・・.もしかして週休って5日くらいが最適なのではないでしょうか.