このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

刀剣の鍛冶師(ブラックスミス)

と言う事で昨日は虎ノ門にある大倉集古館に刀剣の展示を見に行って来ました.あと,昨日までおよそ1年間くらい「タイソウシュウコカン」だと思ってました.すぐ近くにホテルオークラがあると言うのに,一体何故・・・.

最近の(電力不足の範囲を超えるレベルの)節電ブームや,自然エネルギーの台頭により予想される電気の不安定な供給から,電気自動車以外にも大型の充電池の需要がガンガン増えて行くと思っていて,そこで株で一儲けを考えているのですが,まだどの会社の株を買うか思い付いていません.素直に考えればパナソニックソニー辺りなんだけど,そこまで大きいと株価はあまり充電池の需要と連動しないし,もっと材料系の中小企業とか,そう言うのを探してるけど見付かってません.