このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

電気は使う生活

数週間前から,昔からある中華料理屋の前でビラを配ってるシェフっぽい格好をした人が居て,何で今頃わざわざビラ配りしてるんだろう?と思ってたんだけど,今日そのチラシを貰ってみたら,近くの(最近オープンしたっぽい)インド料理屋のものでした.ミックスベジタブルカレーとか美味しそうだし今度行ってみるか・・・.

東京電力が来年からやたらと値上げすると言う話を聞くと,何とか電気の契約をせずに生活する事は出来ないだろうかと考えざるを得ません.きっとモニタの前の皆様も東京電力の解約を検討している事と思います.大量の充電池を購入し,週に1回だけ漫画喫茶とかで充電して,それで1週間過ごすと言うのが自分の中で有力です.これでPC,テレビ,ラジオ,明かりあたりは何とかなります.冷蔵庫やエアコンとかの大型家電が厳しいけど,これは発電機を使うか,思い切って冷蔵庫を買わない事にするしか無い,のかも知れない.水道無しに比べれば,電気無しは割りと現実的なのかも知れません.