このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

刀剣と東京タワー

土曜日は泉屋博古館に刀剣の特別展を観に行ってきました.マイワイフの友人の方が職員で,チケットを頂けた事に大変感謝しています.今まで刀剣の展示は沢山見てきたけど,単眼鏡が貸出されて,刃を拡大して見れるのが新鮮でした.自分用の単眼鏡を持っておきたい気もします.あと,別の客達に館長が説明していて,「刀剣の鑑定書を折り紙といいます.所謂,『折り紙付き』の由来です.」との説明に周囲から歓声が上がってたのですが,横から「知ってる知ってる!」と言ったら状況的に面白いのではないかと思いました.

その後は,遊歩道っぽいところを歩いてたら偶然,東京タワーに辿り着いたので,1〜3F辺りの売店を巡りました.東京タワーに来たのは初めてだったのですが,展望台まで行かずとも楽しいものです.東京タワーの後はこれも偶然で,三田カーニヴァルで屋台が沢山出ている所を通り過ぎて,品川まで歩いてから帰宅しました.なかなかの移動距離でした.

「長文日記:益田に行って来た」を更新しました.今回は色々な観光地を周ったと言うわけではないので,やや少な目です.これで次の旅行の前に何とか旅行の日記を書き終える事が出来ました.