このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

クラシックダンジョンX2

3月中にやっておきたい事が全然出来ていません.マンションの契約の更新とか,停電で休みの時なんかに行こうと思ってるんだけど,停電が決まる時間がギリギリ過ぎて難易度が高いです.行くのに予約が必要らしいけど,この際,「今から10分後に予約します!」って試しに言ってみるか・・・.

他にも会社の提出物があったりするのに,それにも取り掛からず土日はクラシックダンジョンX2をやっていました.自分はゼルダの伝説をやった事が無いんだけど,ジャンル的にはそれに近いタイプの2DアクションRPGです.敵からの攻撃のダメージが,ダッシュ中>通常時>ガード中,って言う防御力になるんだけど,当然,回避すればダメージ0なので,どうしても攻撃をダッシュで避けようとして失敗して大ダメージを食らってしまうと言う事態が多発します.この3段階の防御力によるジレンマが良く出来てると思いました.しかしこう言う根源的なタイプのシステムは,現在のゲームじゃなくて20年前のゲームでも味わえそうです.