このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Juumaさんに5つの質問

山に入って狼を斬ってたら,突然,大きな熊が居てびっくりしました.何とか攻撃を回避しまくって少しずつダメージを与えて倒したけど,一発でも食らってたらどうなっていたのか・・・.(ゲームの話)

と言う事で先週に引き続き,週末はウィッチャー3で遊んでました.グリフィン(序盤のボス)を倒せなくて挫折するかもと思ってたのですが,戦う直前に石弓を与えられ,AK-47(アンチャーテッド)やライトボウガン(モンスターハンター)などの飛び道具が好きな自分としては一気に難易度が下がり,簡単に倒す事が出来ました.その後は剣の扱いにも慣れてきたので,システム的には炎や衝撃波を出す魔法も用意されているけど,魔法は防御力アップ以外はほぼ未使用と言う武闘派スタイルで進めています.

最近あまり多人数向けの話を書いてない気がするので,久しぶりにFCトラックバックテーマに答えてみよう,と思ったら,最近のは答え難い物が多いですが,ここは敢えて一頁目に出ている物に全て答えてみます.結構長くなってしまった・・・.

「好きなものは先に食べるか後に食べるか」 ── 基本的には先とか後とかじゃなくて他の物とバランス良く減るように食べてるつもりだけど,寿司の場合は好きなネタを後の方に食べる傾向がある事を思い出しました.

「貯金はしていますか?」 ── 株にかなりの資産を傾けてる自分としては,貯金は人より多くはない気がするのですが,それでもそこそこはしていると思います.よく毎月○万円を定期預金すると良い,って言う貯蓄方法を聞くけど,相場や金利などに合わせた臨機応変な運用が出来なくなるのであまり好きではありません.・・・って偉そうに言える程,投資方法を柔軟に変えたりはしていないけれども.

「コンプレックスはありますか?」 ── 日本や世界の政治の事を知ろうとしても,昔の勉強不足からか全然分からないのがコンプレックス・・・って,他の人のを見ると,身体的特徴に限定されるのでしょうか?

「犬派?猫派?」 ── 犬に噛み付かれてから犬が苦手と言う話を聞いた事があるのですが,そう言う時は噛み付き返すと良いのです.大体の犬は大人しくなり,自然とコミニュケーションも取れると言う物です.猫の事は良く分かりません.

「異性のまずここを見る」 ── 先ず声が知りたいのですが,外で見かける異性のうち,声を聞ける割合って物凄く少ないですよね.自分が異様にラジオ好きなのは声に比重を置いてるからだと思うのですが,ルーツは不明です.