このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

キングダムハーツBBSプレイ中

キングダムハーツ,ヴェントゥスの序盤を進めているところで,大樹っぽいボスに超苦戦しました.難易度を3段階中最高にしたらモンハンっぽいギリギリのタイミングで攻撃を当てていくシビアなバトルに.その後の何体かのボスはケアルが手に入って(自分の)耐久力が一気に上がったために楽勝でした.あと,カメラワークのタイプが2種類あるんだけど,片方は上下の視点移動が出来なくて,もう片方は移動と同時に視点移動が出来ないと言う微妙な仕様なのが気になりました.それから,通常攻撃はボタン連打で3回連続で出せるようになってるんだけど,テイルズをやった時のクセで3回目の後に必殺技のボタンを押してしまいます.キングダムハーツ的には操作ミスでしかありません.

声優の田の中勇が死去と言うニュースを見て,まだ70代で若いのにと思った事を書こうとしたら,郷里大輔も死去って,一体何があったと言うのだろう・・・.彼らの持ちキャラの出るゲームの売れ行きとか,それなりに影響しそうだ.2人とも似たような声を出せる人を聞いた事が無い.