このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ZiiOで遊ぶ

3連休中は別荘に行ったり鍋を食べたり飲んだり犬と遊んだりしてました.しかし外が寒過ぎて体調はまだ治ってきません.今日も喉と頭が痛いです.去年はこの時期あまり外に出なかったし,例年より遥かに寒いような気がします.

ZiiO(7型)が届いたので,起動して色々と性能を調査したりソフトを入れてみました.音楽,動画プレイヤと言われていながら,普通にAndroidなのでapkファイルさえあれば何でもインストール出来るところが素晴らしいです.取り敢えず絵描きツールとゲームを幾つか入れてみました.あと画面がやたら大きいので,暫くは電車の中でPSPの代わりに動画プレイヤとして運用される予定です.あとAndroid用ツールの開発の方は明日から余裕があったらやってみる.

土曜日に初めて気が付いたんだけど,よくフリーソフトなんかの動作条件に「.NET Framework1.1が必要です」とかあるじゃないですか.あれって,1.1と書いてある場合って,バージョン1.1以上,つまり2.0や3.0あたりがインストールされてればOKだと思ってたんだけど,大きな勘違いでした.1.1をインストールしたらどうしても動かなかったソフトが動いて驚きました.こう言うのって上位互換ではないのか・・・.