このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

普通はこれからの予定を書く物

最近,友達等との会話で,「ゴマ(うちの犬)が家に来たのは何年前だっけ?」とか,「奈良に旅行に行ったのはいつだっけ?」とかが思い出せなかったりする事が多かったので,Android用のジョルテと言うスケジュール帳っぽいツールに,過去の色々な出来事を記録しておく事にしました.取り敢えず旅行とかライヴとか花火大会とか,日記を見直して分り易い行事を書いてみたけど,こう言うのはもっとマイナで思い出し難い事が書いてあった方が重宝するような気がします.あとこれから会う人達に,「結婚したのはいつ?」とか「子供が生まれたのはいつ?」とか唐突な質問をすると思うけど察して下さい.

鶏ガラスープの素を買って,インスタントコーヒーのようにお湯に溶かして飲むと大変旨いと言う事に気付いたので,今年の冬は紅茶ではなくてガラスープを飲んで乗り切る事になりました.塩分過多が少し心配です.