このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ACE3の方に興味

バスで隣に座った小学生が取り出したDSの電源が入ると画面に最初に映ったのは「R4」の文字で,次にゲームを選ぶ画面が映っていました.こう言う人を見掛けたらすぐに逮捕まで持って行ける世の中になる事を願ってやみません.マジコンって万引きに相当する罪もアレだけど,DSカードの入れ替え無しで多数のゲームが出来たり,PCを介してセーブデータのバックアップが簡単に出来たりと,通常の製品よりも便利な点が多いのも問題だと思います.コピープロテクトは無理にしても,Wi-Fiに繋ぐ事は不可能にするようなデメリットを与える事は出来る気がするんだけどな・・・.

金曜日は風邪気味っぽい気がしたけど,土曜日は遅くまで寝てたら多分治りました.そして休日は主にACE:Rをやってました.メインのアクション戦闘の部分より会話シーンの方が時間的に長いため,流し読みしながらネットサーフィン→時々戦闘,と言う微妙なプレイスタイルになってきました.レビューを見てるとACE3の評判がかなり良いので,そのうち買ってみようかと思いました.