このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ZiiOと3DSは同じ値段

ちょっと躊躇したけど,ZiiO注文したぜ!Androidのバージョンが2.1以前と2.2以降ではかなり差があるらしいと聞いて,2.1搭載である事にちょっと迷ったんだけど,タッチパネルが抵抗何とか式でタッチペンにも対応している=お絵描きソフトの使用が可能と言う事で購入に踏み切りました.具体的に使えるソフトがあるのかどうかはまだ不確定だけど,まぁ,最悪,自分で絵描きツール作れば良いしな.あと大きさは2種類あるけど,小さい方でも中々大きいみたいなので,安いし小さい方にしました.

3DSは小学生以下は3Dモードにしてはいけないそうですが,そんな事言われると子供じゃなくても念の為に3Dモードは使わない方が良いんじゃないかと言う気がしてきます.人によっては視力に影響を与えたりするのだろうか・・・.それに3Dの「モード」切り替えがある事自体,初めて知ったので,3Dにそれほど興味が無い自分としては基本的に2Dモードで遊ぶと思います.単純なアスペクト比では史上最大の横長画面のゲーム機だから,3Dよりも横スクロールシューティングに力を入れるべきだと思います.