このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

不健康 in 健康診断

今日は有給を取って健康診断に行ってきたため,昨日はその分遅くまで働いてて超寝不足になってました.今のシステムだと1ヵ月くらい後の平日に予約するしかないから,その辺りに納期が近いかどうかとか良く分からず,場合によっては健康診断など受けない方が健康でいられるんじゃないかと言う状況にもなり得ます.休日とかに行けないのは労働基準法か医療のシステムの何かのためなのだろうか.あと採血の時は,「鷲巣麻雀だったら通常レートの満貫直取りくらいの量かなぁ.」とか思ってたら,看護師の方に,嫌がらずに全然動じない人ですねと言われました.端から見ると去年とあまり変わらなかった筈なのに・・・.

ビックカメラiPadを触る事が出来るコーナーがあったので,色々適当に操作してみました.使い方が全く分からずとも概ね操作出来るところは流石です.PCを使わない人の最大の理由は多分,使い方が難しいからだろうし,これは大きなアドバンテージ.だけど自分的には地図以外の機能はそれほど興味が沸きませんでした.画面の大きさの割には,このサイトも拡大しないと文字が小さくて見辛かったし.でも逆に地図の表示スピードや拡大縮小の操作性はかなり良かったので,地図がちゃんとオンラインで更新されてマルチタッチ式で安い物が出たら買いたい.持ち歩けるカーナビみたいなヤツのジャンルには既にあるかな.