このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

モンハンパーティ

と言う事で昨日はモンハンパーティに参加してきました.G級の良く知らない素材がサックサック手に入りました.殆どの人がHR9で,戦う相手によって装備を変えまくってたけど,自分は太刀の使い方を忘れていたので,ライトボウガンで2種類くらいの装備で,敵の攻撃が一度当たると即死すると言う状況だったので頑張って回避したり即死したりしてました.フルフルだけは慣れてたから気力130以上の集中をかけたガンダムF91並みに回避してました.

で,22時過ぎくらいに電池が切れて解散し,最寄り駅に行くと次の電車まで30分待ち.あの路線は一駅だけ乗るくらいなら歩いた方が時間のロスが少ないのが残念なところです.起床が6時前なのに帰りが25時くらいになると徹夜した気分に近くなる事が分かりました.

ドラえもんの科学みらい展とやらが面白そうです.技術的な知識を得るのには必ずしも有益でもない気はするけど,雑学と技術の中間みたいな面白さがありそう.ただ,独りで行くといっぱい居そうな家族連れの中でプレッシャーに圧されそうなので,一緒に行って貰えると言う方からのお便り,お待ちしています.