このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

最近のRPGは面白くない

仕事のモチベーションが上がりません.今週はもう毎日残業4時間以上が決まっててゲームする時間もないのが中々アレです.せめて大音量で音楽を聴きながら仕事出来たらもっと集中出来るんだけどな・・・.

日本のRPGはこの辺がダメって言う海外のユーザの意見,具体的にどのタイトルを指しているのかが良く分かりません.FFの事ばかりと言う意見があったけど,FFは年齢1桁のキャラが出てくるのは9くらいだし,主役が死ぬのは(PS以降では)7くらいだし.売り上げ的に考えると「日本のRPG」を冠するのはポケモンが妥当だと思うんだけど,余計に言ってる事当て嵌まらないし,テイルズシリーズとかアトリエシリーズとか,なのか?それに書かれてる改善点を満たしてるRPGは結構たくさん出てるような気がするのだが.海外に限らないけど,「最近のRPGは面白くない.」って言う人は面白くなかったRPGの具体的なタイトルが挙がるのかどうか果たして疑問.