このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

好きなジャンルはRPG,ACT,TD

「ゲーマー種族診断」と言う物があると聞いて,早速やってみたところ,シミュレーションやパズルが好きな「軍師族 参謀ゲーマー」になりました.自分の結果よりも,グラディウスコールオブデューティーが一緒のジャンルに括られている事に驚きました.まぁ,確かに両方共シューティングか.あとRPGに「ドラクエ,テイルズなど」と書かれてた事にも何か時代的な物を感じました.国内売り上げ的には大体,ポケモンドラクエ,FF,テイルズの順になるけど,FF13-2とエクシリアは同じくらいになったしな.あとタワーディフェンスの属するジャンルが存在しなかったのが残念でした.よくリアルタイムストラテジーの一種と言われるけど,それと(通常の)ストラテジーは全然違うし.

と言う事で,先週にほぼ完成していたのに,PSVばかりやってて最後の写真の補正を後回しにしていた,「長文日記:阿蘇一周の旅」をやっと作り終えました.写真によって彩度とシャープネスの補正度合がややブレてるのは元写真ではなく,自分の責任です.