このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

アクションゲームツクール

普段ゲームのニュースなどをチェックしてる方にとっては今日の話題は100%予測出来るかと思いますが,"アクションゲームツクール"ですよ.タイトルだけでイメージすると,2Dの画面で主人公がジャンプしたり敵を踏んだりするゲームしか作れないのかと勝手に思ってしまったんだけど,記事を見ると聖剣伝説みたいなのや,シューティングなんかも作れるらしいですね.年代を重ねたRPGツクールとは違って,肝心なところで細かい設定が出来なくて全然本格的な物が作れない!みたいな可能性も無きにしも非ずとは思うけど,短時間である程度まとまった物が作れるジャンルではあると思うし,少なくとも気分転換製作ツールとして役に立ちそう.な気がする.と言う事で,これは多分買います.

今日はアメリカに続いて日本株も恐ろしい値下がりを見せたけど,自分の保有株はまさかの前日比トータルプラス引け.いま一つ直接的な材料は無いみたいだし,どっからこの変な買いが入ってるのだろうか.