このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

マジェスティックってどう言う意味?

携帯電話を機種変更してきました.W63Kと言う機種の黒いヤツです.これから10年は機種変更しない事が目標なので,そこそこシンプルと思われる物にしました.35000円もかかったけど,これで月額3000円→1000円と言う格安のランニングコストに.しかし店の決まりみたいなのが最近出て来てるらしく,ダブル定額ライトとか指定番号割引とか,謎のオプションに絶対加入しなきゃいけないとか言われたので加入しました.「要らなかったらすぐオプションは解約して良いです.そうすると1ヶ月分を払うだけで済みます.」とも言われたし,何でauはこんなマヌケな政策を打ち出したの?末期なの?金策が終わってるの?と思ったけど,DoCoMoも大体同じ決まりになってたっぽい.何か携帯電話業界って今一つ清くない部分が多いですよね・・・.投資はやっぱり止めておこう.後,今度機種変更する時は月額50000円の強制オプションとか出て来そうだし,なるべく機種変更も止めておこう.

あと家に帰ってきてから気付いたんだけど,今度の機種はmicroSDは電池を取り外した所に差込口があると言う凄い仕様になっていました.普段この日記に載せてる写真は電話からmicroSD経由でPCに持って来ていたので,これからは別の方法を使った方が良さそうです.多少勿体無いけどメールにするかな.

他にCD(フルカワミキのアルバムとアラニスモリセットのアルバム)を買いました.最近買ってから聴いてないCDが徐々に増えてるので頑張りたいと思います.それからBUZZ(雑誌の名前)が復刊してたので買いました.フジロックサマソニ特集の号です.休刊したのは確か6〜7年前だったと思うけど,いつ復刊したんだろう?Wikipediaにも書いてなかったけど,大分前なのだろうか.

と言う事で今日は大量にお金を使って来ました.ホントは服もいっぱい買いたかったけど,来週は2度も飲み会があるし,これ以上の散在は無謀です.武器はどうたぬきなのに防具は皮の盾で深層まで進むくらい無謀です.「古着屋を巡って安くて良い服を探す技術を学ぶ養成所」みたいなところは何処かに無いでしょうか.あと今日はソウルキャリバーのプレイ日記も書こうと思ったけど,既に余計な話を削ったつもりなのに長文になってしまったので明日にしようと思います.