このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

変えたかったトップ絵をやっと変更

←今日のトップ絵の描いてる途中の状態.このくらいの大きさの絵を描く時は大体顔を描き込むのが最後になるので,途中状態は恐ろしいビジュアルになる事が多いです.あと今後はなるべく(忘れなければ)トップ絵にはクロムックを何処かに忍ばせておこうと思います.何故ならマスコットキャラだからな.

そんんわけで今日はドラ焼きを食べながら絵を描いて1日中引き篭もりを楽しみました.こう言う時は在宅の仕事に憧れます.イラストレータとかになりたいです.とか気楽に言うのは厳しさを知らないからだけど.

自動車の課税方式が変わって,軽自動車の税金が大きく上がるらしいです.軽は優遇され過ぎで何とかしろよと言ってた人にとっては良いニュースなのかもしれないけど,軽に乗ってギリギリの生活をしてた人や田舎に住んでる人に大打撃を与えそう.ただでさえ自動車の売れ行きは落ちてると言うのに.あとCO2排出量に依存した税金って言うけど,CO2排出量は走行距離に大きく依存するしどうやって税金が決まるのだろうか.